ミリシタ4周年イベでアイドル別10傑とった話し

どうもこんにちは、えくれあです。

今回初めてブログを書きます。内容としてはミリシタの4周年イベントについてです。

 

ただの自己満で書いているので変なところもあるかと思いますがよろしくお願いします。

 

1.環境について

実家ぐらしで速度的には30Mbpsぐらいしか出ません。(泣)

さらに、晩ご飯とお風呂は決まった時間に行かなければならないという環境。

深夜は自分の部屋にいてれば起きてても怒られません。静かにしないといけないけど…

 

2.使用端末

iPad pro4有線(中継機からの有線)

iPhoneSE2(外とお風呂、晩ごはん時)

 

3.今回用意した物

有線にするためのステーション、ガムとかその他もろもろのお菓子

食事は実家なので自動的に出てきました。

 

買ったステーションはこれ。充電しながらすると熱えぐかった

【楽天市場】エレコム USB Type-C接続ドッキングステーション(HDMI) DST-C09WH:エレコムダイレクトショップ

 

4.走ったところ、動機

走ったアイドルは矢吹可奈でした。杏奈と迷いましたが3年連続可奈の称号を取っていたので4年目の正直とけりをつけるため可奈で走りました。

動機は、かなへびさんのお金で焼肉がたべたかったからです!!

 

じゃなくて、単純にもう通常イベントが半年ぐらいできなくなるのと、HARU秋くんが走るとかいいだしたからですねw

 

5.動きとか

[1日目]

おすすめ曲最速が2分なので全貯めで動いてました。可奈のボーダーが異常に高かった。

ラウンジには10傑経験者とか1位とかもいたりしたので走り方を教わりながらやることに。

この日は学校に行っていたので講義にリフレを入れてました。

ご飯は自分が帰ってくるのが遅い関係上ぽちぽちしながら食べてました。

スクショあればいいのですがないです。たしか10傑には居ましたね。

 

[2日目]

深夜の2時間寝落ちをかます。ほんとバカ

この日は学校がなかったので朝に寝てしたね。

晩ご飯は胡座の下でオーパスでぽちぽちやることに。意外と怒られなかった

深夜にイベランしてたらムカデが出たことはしっかりと覚えてるw

なお、この日は吐きの日だったのでずっとトリガー消費してました。可奈10傑はへんな動きしてる人おおくて困惑してましたねw

 

[3日目]

次の日にretale来る予想で全貯めとは行かないが貯め日

この日のリフレは、バイトに当てて1時間半睡眠、はいバカ

 

[4日目]

はい、ReTaleがきましたね、なんか嫌な思い出が蘇りながらも全貯め。

予定が入っていたのですが1時間半睡眠での体調不良とリフレミスで予定蹴りました。

なんかちょいちょい死んでた記憶がありますね()

 

 

[5日目]

吐きの日でしたね。

リフレはバイトに、2時間睡眠

 

[6日目]

この日は予定も何もないので7時間睡眠

3日目と4日目の貯め多分を吐き続けるだけの作業。黒バス見ながらしてましたね。

 

事件発生

f:id:ekurea163:20210712142457j:image

5日目のブースト使い忘れで溢れることにまじでバカ

 

 

なんだかんだで前半戦終了

f:id:ekurea163:20210712142717j:image

ほんと睡眠ろくにとってなくて死ぬかと思いました。

 

 

[7日目]

後半戦開始

ため吐きでやってました。オンライン授業なのでリフレを睡眠にあてて7時間睡眠。

ちゃんと寝たのでとくになにか起きることもなく問題なし。

 

[8日目]

事件発生!フリースタイル・トップアイドル!来ねーじゃねーかよ!エアプ運営がよ

おまえの気持ちなんてわかんねーわ!

 

イライラしてたのかこの日の動きよく覚えてない。貯め吐きだったようなきもする。

 

この日のリフレ入る時のスクショ。今思えば最終着地ですな。

f:id:ekurea163:20210712143845j:image

 

[9日目]

全吐き。

なぜか、飲み物をとりに行っただけで寝落ちだと思われる

f:id:ekurea163:20210712144248j:image

 

[10日目]

全貯め。バイトに行くため2時間睡眠

 

[11日目]

bigバルーンで全ため、夏川のライブに行く←バカか?

f:id:ekurea163:20210712145653j:image

案の定朝方寝落ち。ほんとごめんなさい

なんかキレてたららしい、覚えてない

メンブレからのライブでしたが楽しかった!

ミリオンのオタクと会ったり、ライブから力をもらったりで元気も取り戻しましたね。

 

[12日目]

全吐き。特になにもなかったような。疲れが割と出てましたね。

 

[13日目]

最終日です。まぁ吐きですね

リフレないのほんとバカです、案の定ゾンビ化

f:id:ekurea163:20210712150242j:image

まぁ、このあとはしっかりと起きてましたね。カフェイン三本は入れてました。

 

[最終結果]

f:id:ekurea163:20210712150501p:image

なんとか6位取れましたね。最後に6位だった人が調整したので上がった形になりましたが…

下がブーストもう一個持ってたら危なかったですね。

 

 

総括

ブーストは貯めに使ってました。スタミナは溢れたらお仕事に回してましたね、ドリンクは当日物以外使い切りました。

 

反省

寝落ちするな、通話きるな、タップが遅い

 

おすすめ

アニメみることをおすすめします。虹学とロードエルメロイ、黒バスは完走しました。その他もろもろもたまに見てました。

 

ラウンジは強いところ入ることをおすすめします。色々情報得られますし同じ速度で走ってる人とかもいるので楽しいし、通話も常にあります。

 

補足

実家暮らしだとまぁ割と厳しいと思いましたね。結構親が緩くて助かった。ご飯は基本オーパスでバレないようにやる。お風呂はジップロックに入れてやる。

学校に行けと言われるのがめんどくさかったですね、休みかった…

 

 

 

 

実家暮らしで親がちょっとめんどくさくても10傑は取れると思います。大学生に限りますが…

 

みぎてんくん参考にしてねw

 

 

 

 

 

 

それではまた通常イベか周年で会いましょう。

 

 

 

ていうか来年やらねーよ(決まり文句)